スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休止中に買い足した機材とか・・・

151.jpg
左から 
・マクロプラナー50mmF2.0
標準マクロ。中古で出ていたのでつい購入してしまった。

058.jpg

054.jpg

・スーパーワイドヘリアー15mm F4.5 SL
ミラーアップ専用レンズ。ライブビューを使用することにより正確なフレーミングが可能。
顕著な光量落ちがあるが個人的にこの描写は気に入っている。

070.jpg

0312.jpg
106.jpg

1052.jpg
装着するとこんな感じ。非常にコンパクトなのに超広角。現在のお気に入りレンズ。

・ディスタゴン25mm F2.8
最短撮影距離17cmと言う脅威の性能を持つ。
15mm魚眼よりも使いやすく咄嗟の時マクロレンズの代わりにもなる。

118.jpg

053.jpg

・オリンパスE-3
96.jpg
こちらも中古購入。
現在D3に追いやられ完全に出番なしorz

明日以降は8月くらいまでの撮影記を掲載して行くと思います。

comment

Secret

マニュアルフォーカスが多いですね

マクロプラナーですが。
私のSプラナー60mmはこってり系のレンズですが、
やや薄味な感じがしますね…

EOSでも、コシナツァイスが使えるようになりそうですが、
EOSのファインダーでマニュアルフォーカスをやれとおっしゃるか?(苦笑)

対称型のマクロは、
50mm F1.4に中間レンズでイイやぁ…(爆)
http://mmlaboblog.exblog.jp/9112344/

No title

叢雲さん

>MP50mm
かなりあっさりとした発色のレンズです。
コシナブルーは出ていないと思います・・・

>ZEレンズ
1D系のファインダーを覗く感じ悪くは無いと思いますが、二桁機種になるとキツイなぁ・・・

50mm F1.4に中間リングよさそうですね。SIGMAの50mmを多分買うと思うのでこれに中間リング付けてみたいなぁ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。